浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

免疫力を高めてからだを芯から強くする|浜松町の整体 スマートボディプラス整骨院

2015年12月30日

こんにちは!スマートボディプラス整骨院 院長石毛です。

今回は免疫のお話です。

 

 

人間とがん細胞との戦い

 

私たちのからだにはおよそ60兆個の細胞があります。

この細胞は日々分裂を繰り返しており、数で言うと1日に1兆個。

しかしながら、その際にもちろんエラーも生じます。

すなわち出来損ないの細胞が一日におよそ5000個も生まれているのです。1兆の中の5000個です。

多いでしょうか、少ないでしょうか

このエラーから生まれた細胞ががん細胞なのです。

毎日何かしらの形でがん細胞が生まれているというのは意識されたことはありますか?

 

少し、怖くなってしまいましたが、

私たちには強い味方もいます。

それは『ナチュラルキラー細胞』です。

 

ナチュラルキラー細胞とは?

免疫機能を司るリンパ球の一種で、 血液を介して体中を常に駆け巡り、

ウイルスやがん細胞を撃退する役割を持っています。

ナチュラルキラー細胞は、毎日生まれるがん細胞を撃退し続けているからこそ、

がん細胞が増殖を抑えてくれているのです。

 

なんでも、ナチュラルキラー細胞の活性が高い人は、がんにならず、感染もしないというデータがあるほどです!

 

そんな最強のナチュラルキラー細胞に弱点はあるのでしょうか?

 

加齢がナチュラルキラー細胞を弱らせる

 

ズバリ、最強のナチュラルキラー細胞も加齢に弱かった!

細胞の数に変化はありませんが、その【働き】は落ちるようです。

どれくらいかと言いますと、

10代後半でピーク

50代ではなんと約半分!

 

考えてみてください。

がん細胞はかならず産生されてます。

それをナチュラルキラー細胞が退治してくれているからこそ、

からだが守られているのです。

そのナチュラルキラー細胞の働きが弱くなる・・・

がんになりやすくなる。からだの免疫力が低下する。

 

ということになります。

 

加齢以外には?

 

やはり大敵はストレスです。

ストレスが急に加わると体調が悪くなったりしませんか?

 

ストレスは精神的であったり、不規則な生活習慣であったり、と多岐にわたります。

 

さて、どうするか?

 

ストレス解消がなんといっても重要です!

大声で笑う

聞いたことありませんか?笑っていたらがんが治った。

笑いはストレスを解消させ、ナチュラルキラー細胞を増やすようです。

 

また、ストレスが原因なのですから、ストレッサーを解消することが大切です。

 

・良く眠ること

 

・ゆっくり入浴する(半身浴など)

 

当院では

整体と医療機器を組み合わせることで免疫力を高める施術を行っております。

 

老化の原因でもある活性酸素も同時に除去できるため、ご利用される方も増えております。

 

ぜひ一度お問い合わせください!

 

スマートボディプラス整骨院

港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F

℡03-6452-9588

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分