浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

難治性疼痛、肩こり、腰痛にアキュスコープ|港区の整骨院スマートボディ

2015年10月15日

こんにちは!スマートボディプラス整骨院 院長の石毛です!

だんだん寒くなってきましたね、
古傷がうずいたりしませんか?

今回は当院でも使用している
NASA開発のアキュスコープについてです。
EMS適合の物理療法機器にあたるのですが、これがまた特殊なんです!

対象は肩こり、腰痛などに効果が見られます。
また、難治性疼痛にお困りの方にもお喜びの声を頂いております。

難治性疼痛とは?

字のごとく、難治です。
治癒が困難な怪我をいいます。
どうしても疼痛を我慢したり、長引かせたりすると
怪我の部位の異常信号が大きくなったり、神経が敏感になります(専門的には閾値が下がる)。

すると、ヒトの脳は痛みをずっと感じるように回路が構築されてきます。
これ厄介で、たとえ患部が治癒してきたとしても、脳の誤認識が起きたりします。

治したいんだけどもなかなか治らない・・・困ったものです。

アキュスコープについて

ずばり、

“細胞間の電気的ネットワークを整え、細胞の働きを促進させ、回復を促す”

ということです。

難しいですよね・・・

損傷している細胞は異常信号(微弱電流)を発しています、
その損傷した組織の神経や筋肉の電気回路を正常化することによって、異常信号を整え、自己治癒をアシストする!

これでどうでしょう(^-^)

さらに、アキュスコープは、
ヒトの細胞レベルの微弱電流の反応を音でキャッチすることができます。

異常をキャッチし、細胞レベルの電荷を整えることができる特殊な機械なのです。

よくある電気治療器となにが違うのか?

干渉波
高周波
中周波
低周波
SSP
マイクロ
などさまざまありますが、
クリニックや治療院でも使用している機器は違います。

効果として、
疼痛緩和、治癒促進、循環改善、新陳代謝の促進、リラクゼーション効果、筋力増強効果などさまざまでありますが、

アキュスコープのような
細胞レベルでのアプローチというものはありません!

馬の治療にも効果あり?

馬への治療において、アキュスコープは20年以上にわたり使用されているようです!
特にアメリカではよく使用されており、多くの獣医師やトレーナーがアキュスコープ治療効果に信頼を寄せています。

hhorse

参照元;http://www.sunmed.co.jp/medical/acu_AnimalTherapies.html

取扱店;Sunメディカル-http://www.sunmed.co.jp/

 

多くのトップアスリートに愛されている

アキュスコープは即時効果があります。

即時的に疼痛を緩和してくれるのです!

そのため、試合期間が詰まっているトップアスリートや大会を控えている選手達からも非常に愛されている機械です。

また、今までまったく治らなかった痛みが改善する方も多くいらっしゃいます。

プロ野球選手をはじめ、多くのスポーツ選手に支持されています!

試合中の選手の疲労を回復させるために、またケガなどで戦線離脱した選手へのリハビリや早期回復に、微弱電流治療器「アキュスコープ80L/マイオパルス75L」が使用されています。

特殊な電気治療機器アキュスコープと当院の整体を組み合わせた施術を一度受けてみてくださいね(^-^)!

 

スマートボディプラス整骨院
港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
電話 03‐6452‐9588

☆この看板が目印です☆

スマボ三人

スタッフ一同お待ちしております!

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分