浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

バストアップは猫背が原因?!港区の整骨院|スマートボディプラス

2015年10月29日

こんにちは

スマートボディプラス整骨院スタッフの大和谷です

今回はピラティスを行うことでバストラインが上がる(バストアップにつながる)しくみについてお話したいと思います。

まず、なぜバストラインが下がるかです。
*大胸筋の筋力低下に伴い、乳房が下がる
*加齢
*猫背

・・・・・・・・・いろいろ原因はあります。

歳だから重力に負けて・・・
と言う方多いですよね!もちろんそれもあると思います。
妊娠中・授乳期間中は女性ホルモンの関係もあり、グラマーになりますよね?
(個人差はあると思いますが(-_-;))

授乳が終わって萎んでしわしわで下がったなんて声も聞きます・・・・涙

 

バストラインが下がる、胸が下がる・・・
原因はいろいろな見解があると思いますし、歳だから・・と言うのも間違いでもないと思います。

 

個人的には、乳房の土台となっている胸の筋肉『大胸筋』がカギだと思っているんですが、この大胸筋。
ただ鍛えればいいかというと、それも違っていて・・・

 

なぜならデスクワーカーに多い
『猫背』

猫背の原因は大胸筋のかたさも関係しているからです。
大胸筋・小胸筋の筋肉がかたくなり収縮すると、肩が内側に丸まってしまいます。
肩甲骨は開いた状態・・
いわゆる猫背ですね。
では、猫背の方を想像してみてください。

yamatoyasama

・・・胸は下向いていませんか?

気が付きますよね?
猫背を改善したら胸は元の位置に戻ります!!

スマートピラティスではストレッチやマッサージも加えつつ、かたまった部位をほぐしながらピラティスを行います。
胸前を緩めながら胸、肩を開放しつつ反対に背中側の筋肉もエクササイズで動かしていきます。

前側の筋肉と後ろの筋肉、バランスが大事です!

 

実際体験して頂いた女性のお客様で、姿勢が猫背気味だったのがエクササイズ終了後には変化がありました!!
『肩周りが楽!!』

と驚かれていて、before/after のご自身の写真を見て更にびっくり!!
猫背が改善され、胸が開きバストラインが上がっていました(^_^)
胸が開き、姿勢も良くなると呼吸も深い呼吸もできます。

 

ピラティスのエクササイズには、大胸筋をつかうエクササイズもあるのでバランス良くできますよ~

女性に限らず、胸を張って綺麗な姿勢の男性は素敵だと思います!
ぜひ男性も女性もきれいなバストアップを目指しませんか??
まずはお気軽に体験を(^^)/

 

浜松町スマートボディプラス整骨院
大和谷 智子

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分