浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

アトピーの改善には?|港区の整体スマートボディプラス整骨院

2015年12月3日

こんにちは!スマートボディプラス整骨院院長石毛です!

今回はアトピー性皮膚炎の方の改善例です(^-^)

アトピーはなかなか治りづらいですよね?
調子の良い時は調子が良いが、悪化すると一気に悪くなる。
そんなアトピーの方が改善し、お慶びのメッセージをいただいたのでご紹介します。

1.まずは発病の要因を考えてみます。

先天的要因(遺伝的素因)と後天的要因(『不摂生』・心・環境)

がありますね。

先天的要因は読んで字のごとく、先天的。なかなかこちらの治療は遺伝的要因が強いため排除することは大変難しいです。

後天的要因というのは、生まれてから後の環境によりアトピー性皮膚炎の発病に関与したる要因のことです。
後天的要因を把握し、除去していくことで、アトピー性皮膚炎の予防・治療となりえます。

アトピー性皮膚炎のメカニズムがわかりやすく記載してありましたので、
ご紹介いたします!

活性酸素に関してですが、科学物質摂取やストレスなどで体内の活性酸素が過剰になると、細胞間脂質と結合し、過酸化脂質が産生されます。

過剰な過酸化脂質によって細胞間脂質による保湿機能が低下するのです!
さらに、この過酸化脂質が角質細胞膜を破壊するため、細胞間脂質自体も減少してしまうということです。
過剰な活性酸素はからだにいいことがありません。

一度おさらいをしますと、
アトピー性皮膚炎の発症メカニズムをまとめると、以下のようになります。

アトピー性皮膚炎は2つの原因が重なって発症します!

・IgE抗体を産生しやすいアレルギー体質
・環境汚染、ストレス、化学物質などによる免疫の異常

・活性酸素
・機械的刺激
・皮膚のバリア機能の低下
・合成界面活性剤

後天的な要因でもIgE抗体を産生しやすい体質の改善は難しいですが、
皮膚のバリア機能を保ち、機械的な刺激は衣服を100%綿性にする、合成界面活性剤はなるべく使用しないという工夫をしていただき、
活性酸素の除去で改善を認めた方が実際にいらっしゃるので、その方のメッセージを載せさせていただきます。

季節の変わり目もあり、
皮膚の状態もとても不安定で、かゆみが止まりませんでした。
一度荒れるとなかなか皮膚の状態も元に戻らなくて悩んでいました。
そのような相談をするとエアナジーが活性酸素除去に効果あるよ!
と言われ実際に試してみました。
とくに違和感もなく数回通って、毎回実施していました。
2ヶ月ほどたつとみるみるうちに皮膚の状態も良くなり
非常に満足でした!

アトピーでお悩みのかたはぜひ、当院
スマートボディプラス整骨院へご相談を!

スマートボディプラス整骨院
港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
℡03-6452-9588

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分