浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

浜松町のスマートボディで整体とピラティスの融合!|スマートピラティス

2015年09月3日

 

こんにちは!ピラティス・ストレッチトレーナー 大和谷智子です!

 

浜松町にて整体的要素とピラティスを融合させたスマートピラティスの誕生です!

 

 

ピラティスとは?

心とからだのコントロールを基本的な要素としています。質を重要視しどれだけ正しく行なうかが非常に重要です。

自分自身の身体が持っている能力を十分に発揮出来るように、身体の使い方の微妙な変化を修正しながら鍛えていくことです。

整体とは?

主に手技・特殊主義を利用した民間療法であり、代替医療であります。

歴史的には大正時代に用いられるようになった用語です。

からだの歪みや体調不良をストレッチや主義を利用しトータル的に整えることを行っていきます。

スマートピラティスとは!?

従来のピラティスではストレッチなど姿勢のチェックなど個々の介入はありません。

整体ではピラティスのようなトータルトレーニングの要素はありません。

ピラティスだけを行うとからだの硬い部分が取り残され、柔らかい部分だけ効果が出てしまい、本当にアプローチしたい部位は変化が起きない!!

という現象が起こってしまいます。

 

そこで!

整体的要素の個別部位への介入、姿勢のチェック

全体的に柔らかさを出した状態でピラティスのトータルトレーニング

 

これを同時にできるのが

当院オリジナルのスマートピラティス

なんです!

 

団体で受けるピラティスと違いパーソナルレッスンのいいところは、お客様の動きや悪い癖・弱っている筋肉など細かくチェックしながら修正でき、ピラティスの経験が無くても、身体の柔軟性が低くても、個人に合った強度でエクササイズを提供いたします。

スマートピラティスの効果は?

効果としては、姿勢改善や弱くなった筋肉の強化・機能改善・腰痛、肩こりの改善や予防などです!!

 

体験者の声

体験して頂いた方々からは

「いかに自分の背骨、骨盤が動かないかわかりました」

「地味な動きなのに効きますね」

「胸が広がって肩周りが楽です」

「立っているのが楽!」

などなど・・・

エクササイズのターゲットはお尻だったりお腹周りだったり・・・

体幹が使えるようになれば、身体がブレることもなく他の関節への負担も軽減されます。

お尻ならヒップアップにも効果的!!

元は戦場で怪我をした兵士のリハビリで考えられたエクササイズ。

どんな方でも出来ます。

10回より20回・・・・

続けることで身体が正しい姿勢を覚え、変わっていきます。

 

是非ご体験ください。

スマートボディプラス整骨院
港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
03‐6452‐9588

ピラティス・ストレッチトレーナー 大和谷智子

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分