浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

交感神経と副交感神経をバランスよくコントロール|電気治療が効果的

2015年09月9日

こんにちは東京の浜松町で整骨院の院長をしている石毛です!

腰の痛みについてです。

浜松町のスマートボディプラス整骨院でもよく腰痛の患者様が来院されます。

では痛みの原因はなんでしょうか?

もちろんスポーツでぶつけた、捻ったなどの物理的要因もありますよね。

あるいは長時間の不良な姿勢で筋肉が固まってしまっり、体のゆがみ、血の流れの不良だったりと etc。。。

その他にも、

腰の痛みは筋肉疲労やゆがみだけではなく、ストレス性の腰痛もあります。

では皆さん、

あなたの交感神経、副交感神経はしっかり働いていますか?

交感神経は戦闘態勢の神経なのですぐ動けるように筋肉がかたくなり、血流も悪くなります。

反対に副交感神経が優位になると血流がよくなり、からだがリラックスしていきます。

交感神経、副交感神経が正常に働いているか、働いていないかはご自身で簡単にテストすることが出来ます。

 

まず、右手の指先で左手の手首の血管を触ってみてください。ドクドクと血管の動きを感じるところです。

その場所がわかったら息をゆっくりと吸って見てください。 拍動に変化がありましたか?

今度はゆっくりと息を吐いてみてください。 こちらも拍動に変化はありましたか?

正常に交感神経、副交感神経が働いていれば、息を吸ったときは拍動が早まります。

逆に息を吐いたときは拍動がゆっくりになります。

どうでしたか?

皆さんの神経は正常に機能していましたか?

呼吸で拍動に変化がないあなたは、もしかしたらストレスを受けて痛みを感じやすい体になっているかもしれません。

通常人間のからだは痛みを感じると脳にある側坐核と呼ばれる場所から鎮痛物質のオピオイドと呼ばれるホルモンが産生され

痛みを和らげてくれます。

しかし体が、ストレスを多量にうけると側坐核から発生するオピオイドが減少し、痛みを感じやすくなってしまいます。

特に腰などの背骨付近は痛みを感じやすくなってしまいます。

痛みを改善するには、からだをリラックスさて脳の側坐格から発生するオピオイドの量を正常にもどしてあげるのが重要になってきます。

★スマートボディの治療では副交感神経をしっかりと機能させるように整体と微弱電流を混ぜた施術をしています。

骨盤からはじまり、背骨、頭蓋骨と全身のゆがみを改善し、交感神経、副交感神経の自律神経の働きを改善し

最後にNASA開発微弱電流治療器よって、脳がリラックスしているときに発生するα波に似た微弱電流を脳に流し交感神経優位、全身をリラックスさせていきます。

腰痛のでお悩みの方は脳から痛みを改善していくの一つに手です。

体の痛みでお悩みの方は是非、お問い合わせください。

19 小便小僧

院長 石毛

スマートボディプラス整骨院

港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
03‐6452‐9588

 

 

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分