浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

肩こりが治らない|港区の整体 スマートボディプラス整骨院

2016年01月3日

こんにちは!スマートボディプラス整骨院 院長石毛です!

肩こり
肩凝り
katakori

この肩こり
間違いなく現代病でしょう!
どうやら、外国には肩こりという概念自体ないようです。
日本人特有の病気であります。

働き過ぎの日本人と言われています。
現在ではパソコンを使用した業務が圧倒的に増えています。
営業で外回りをする方でも、オフィスに帰ってくるやいなや、報告書をあげる
というように、パソコンを使用した業務がほとんどをしめており、朝デスクに座ったら帰るまで8時間座りっぱなし
このような業務形態の方も多いと思います。

男女差はあるのか?

経験上は圧倒的に女性が多いです。
そして、クビの長い方
男性でも肩こりの方は多いのですが、気にされない人も多いようです。
また、クリニックなどではなく、街のリラクゼーションサロンに通われる方が多数を占めます。

肩こりって・・・?

首を支える筋肉たちの悲鳴

だと思ってください。
筋肉を使いすぎ、
血行不良となり、
筋肉に栄養がいかない

すると筋肉は疲弊し、いずれ痛みを発するようになる。

くびの筋肉はどれくらい頑張っているのか

知っていましたか?

あたまの重さは5キロくらいあります
イメージして下さい。
ボーリングの球
これが頭にのっているようなものです!
グラグラしないように支えている
これは相当な力だと思いませんか?

またヒトは両手を使って作業をします。
この両手、
胸郭に肩甲骨で繋がってはいるのですが、なんと宙ぶらりんです。
その宙ぶらりんを支えているのもこれまた筋肉なんですね!

これだけの作業量を与えてしまったら筋肉たちが悲鳴をあげるのも無理はないですよね。

現場仕事の方々が肩こりがひどいというのはあまり聞いたことがないです。
動かしているほうが痛みがなく
動かしていないほうが痛い

なんとも不思議な症状ですよね(>_<)

また、注意をしなくてはいけないのは本当に肩こりなのか、です。

本当が頚椎など骨に異常がある、神経と骨が触れている、という方も時にはいらっしゃるからです。

おや、
最近肩こりがひどいな

という方は是非一度ご相談を
スマートボディプラス整骨院でお待ちしております!

スマートボディプラス整骨院
港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
℡03-6452-9588

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分