浜松町の整骨院|整体と電気治療でからだのケアを!

  • JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分!
  • 都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分!
  • 都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分!

ご予約・お問い合わせはこちら

東京都港区浜松町2丁目7-15 浜松町三電舎ビル1F

腰痛の治療と猫背の矯正にはスマートボディプラス整骨院のピラティス!

2015年09月25日

こんにちは

ストレッチトレーナー、ピラティストレーナーの大和谷です。
今回は猫背改善、腰痛予防・改善に繋がるピラティスについてです。

まず、ピラティスが元々は怪我をした兵士のリハビリでつかわれていたという話はご存知かと思います。
怪我をした兵士が出来るエクササイズなので、腰痛がある方・膝が痛い方などでも出来るんです!!

『身体がかたいから出来なさそう・・・』
『きつそうだから、この年齢じゃあ・・・』
『やったことないし・・・』
『グループレッスン受けたことはあるけれど、いまいちわからなかった・・・』

なんて不安な方が大半だと思いますが、安心してください!!
どんな方でも出来るんです(^_^)

私も始めの頃は背骨、腰椎(腰の骨です)の動きが狭く硬かったのです(-_-;)
ライセンスを取得するため、何度も練習しました。
そのお蔭で、腰痛持ちでしたが何度もピラティスを繰り返していたので、気が付いたら
『腰が痛い・・・』
と、思う日がなくなりました。

たまに疲労が溜まりすぎたり、長時間座ることが多いとたまーーーーに痛くなりますが断然減りましたよ<(`^´)>
1回より10回、10回より20回。身体は変わります!!

 

腰痛の原因は、一概には言えませんが股関節周りについている筋肉が硬くなってしまって骨盤が歪んで痛みになったり、臀筋群(お尻の筋肉)の筋力低下で腰に負担がかかりすぎたり(しゃがんで物を持ち上げる時など。お子さんを抱き上げる時ですね。)、逆に筋力があっても上手く股関節や臀筋群を使えていなくて腰な痛みが出たり・・・これらの影響で膝にまで負担がかかって痛みになったりします。

肩甲骨周りが緩んだお蔭で、姿勢が整い腰痛が軽減した。
なんて方もいらっしゃるので、本当に一概に腰痛、膝痛の原因はこれだ!!
とは言い難いです^^;

 

スマートボディのスマートピラティスは、マンツーマンで行うので身体が硬くてもピラティスが初めての方でも、どこか痛い方でもその方に合わせてゆっくり行っていきます!エクササイズをとりあえずこなすピラティスではなく、個人に合わせた内容で身体の機能改善をターゲットに行っていきますのでご安心ください。
スマートボディのスマートピラティスで身体を変えてみませんか??

『10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる』
と、ジョセフ・H・ピラティスは述べています。

続けることで効果は実感します!
ぜひ体験してみてくださいm(__)m

602 部屋

スマートボディプラス整骨院

港区浜松町2-7-15 三電舎ビル1F
℡ 03‐6452‐9588

 

 

 

お気軽にご連絡ください!

お体に痛み、不調がある方は今すぐお電話下さい。

Information

住所

東京都港区浜松町2丁目7-15
浜松町三電舎ビル1F

アクセス

JR「浜松町駅」南口改札金杉橋方面S5階段より徒歩3分
都営大江戸線「大門駅」A1番出口より徒歩4分
都営三田線「芝公園」A3番出口より徒歩5分